--/--/-- (--) --:--


2010/02/05 (Fri) 21:17
ニート茶会

以下転送・転載歓迎

2010年ニートイヤー記念
ニート茶会
~疎外より茶会~

日 程:2010年2月10日(水)
時 間:午後2時から午後5時まで
場 所:白川公園茶室「海月庵」8畳の間B
(水道町バス停より藤崎宮方面へ徒歩5分)
参加費:無料(よろしければカンパをお願いします)
主 催:熊本労働生存組合(KUMASO)
ブログ: http://kumamotounion.blog103.fc2.com/

☆ ☆ ☆

茶会主義革命?
~ニートの、ニートによる、ニートのための茶会~

2月10日(ニートの日)にちなんで、ニート茶会を開きます。
特に今年は2010年ニートイヤーですので、
ニートの皆さんはいつも以上に気合を抜いてご参加ください。
非モテ千家、ヲタ千家、肥後下流、木偶の坊など、流派や作法は問いません。
(平服で構いませんし、正座しなくてもOK!)

「ニート茶会なんて、とんだ茶番だ」と思ってるアナタ!
集い、群れ、憩うことは社会的分断に抗い、
「もうひとつの社会」を模索するための第一歩かもしれませんよ?
お金が無くて「わびしい」アナタ! ニート茶会は参加費無料です。
友達がいなくて「さびしい」アナタ! ニート茶会で友達をつくりましょう。

「働いたら負けだ」と思っている誇り高きニート戦士も、
賃労働の廃絶を目指すニートクルセイダーズも、
「早くニートになりたい」と思っている妖怪ニートも、
「絶対に働きたくないでござる」な流浪ニートも、
「ゆっくりでいいさ」な不老不死ニートプリンセスも、
「オッス、オラ、ニート!」なスーパーサイヤニートも、
「働いて脱ニートしたい」と思っている就職活動家も、
「結婚して脱ニートしたい」と思っている結婚活動家も、
卒業後の進路がニートな人も、青年失業家も、万年失業家も、
良心的就労拒否者も、自宅警備員も、ヒキコモリも、
ペクス(白手)も、プーの一族も…

ニートどうしお茶でも飲んで語り合いましょう。疎外より茶会!

ニートの皆さんはお気軽にご参加ください。ニート以外の方の参加も可能です。
(ただし、ニートに対する説教・叱咤激励は禁止とさせていただきます。)
当日はお茶請けの差し入れ歓迎します♪

| ホーム | くまもとならずものメーデー ならずものの祭典 >>

 BLOG TOP 


