--/--/-- (--) --:--


2008/02/08 (Fri) 00:46
賛同声明

2008ニートデモ@熊本に対し各方面から
賛同声明が届いているので、ブログにて報告したいと思います。

外山恒一さん(革命家・前衛政治家・ストリートミュージシャン)
外山恒一さんのホームページはこちら。
http://www.warewaredan.com/

   熊本のニート、フリーター、および限りなくそれに近い諸君!
   私が外山恒一である
   (知らない人はゴメン、ネットで調べてね←意外と謙虚)。
   “貧乏人大反乱”を地方へ拡大せよ。
   実際、むしろ地方の状況のほうがキビシーのだ。
   私も独自のスタンスで、九州を拠点に革命を志す一人である。
   今回のデモにも、もちろん参加させていただく。
   これを手始めに諸君は経験を重ね、
   やがては私と同じ認識に到達するに違いない。
   本当は、もはや政府転覆しかない!のだと。


市野善也さん
(ひきこもり経験者・『「ひきこもり」の「社会理論」』の著者)
市野善也さんの著書、『「ひきこもり」の「社会理論」』は
こちらから購入できます。
http://www.amazon.co.jp/dp/479749798X

   我々は、ここにいるぞ!
   とうとう彼らが声を上げ始めてしまった。
   ニート、ひきこもり、フリーター、ヲタク、非モテ、
   普段は世間から疎まれ、存在しないことにされている
   まさに我々の仲間たちが、ついに自分たちの存在を
   社会に誇示し始めてしまったのだ。
   我々のいないところで勝手に話を進めるな!
   2月10日、2008ニートデモ@熊本。
   もう世間は彼らを無視できない。


フリーターユニオンふくおか
(フリーターでもニートでもひきこもりでも入れる労働/生存組合)
フリーターユニオンふくおかのホームページはこちら。
http://fufukuoka.web.fc2.com/

   私たちは、こんなくだらない社会に
   ちょっと適応しているぐらいで偉そうな顔をしたやつらとは
   異質な声を鳴り響かせる連帯を築いてゆく。
   フリーターユニオンふくおかはニートデモに連帯します。


フリーター全般労働組合の有志
(誰でも1人でも加入できる東京の労働組合)
フリーター全般労働組合のホームページはこちら。
http://freeter-union.org/

   街頭にあるすべての皆さんに、東京の地から挨拶を送ります。
   2008ニートデモ@熊本の大成功おめでとう!
   私たちを包囲する消費と借金と労働の円環が
   いくら強固に築かれようとしても、それをすり抜けて、
   いまここに私たちがあることは誰も否定することができません。

   ニートデモはひとつの事件です。
   引きこもり、ニート、フリーター、野宿者、失業者。
   当人のやる気や心理に問題を還元されてきた私たちが、
   街頭に在ることそのものが政治的な出来事なのです。
   この出来事が労働を道徳化するこの社会の
   抜きがたい棘となることに、私たちは希望を見出しています。
   東京は熊本にあり、熊本は東京にあります。


賛同声明を届けてくれた皆さん、本当にありがとうございます。
皆さんの好意を無駄にしないように、
当日はしっかりデモに励みます!

2008ニートデモ@熊本実行委員会では、ニートデモの前日まで
各方面からの賛同声明を受け付けています。
受け付けた賛同声明は出来るだけブログに掲載したいと思います。
賛同声明はメールで以下のアドレスまで送ってください。
2008neetdemo@gmail.com

<< 賛同声明【追加】 | ホーム | ニートデモ準備作業&作戦会議(実行委員会議) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


